HOME>日記
2000年 09月10月
2001年 08月09月10月11月12月
2002年 01月02月03月04月05月06月07月08月 10月11月12月
2003年 ★01月

2003年1月27日月曜日はっちょの田んぼではコハクチョウ45羽
■今日は一日雨でした、家を出るとすぐに気づいたこと>部屋の中より外のほうがあたたかい。病院へ行き、振込みなどを行って一日が過ぎていく。
■そうそう、午後からは電力会社からの委託を受けた業者さんがブレーカーを取替えにこられたのでありました。官舎は20Aまでなので、これを機に30Aまで・・・と思ったのですが、無理な様子で残念。そして、夜、この新しいブレーカーが早くも活躍してしまったのです。パソコン・・・作業中でした(涙)。
■原因は食器洗い機とウォシュレットの共用。贅沢な、手で洗え。とおっしゃる人もいるでしょう。けつなど、洗なくてもよかろう。という人もいるでしょう。でも、両方とも一度使うとやめることはできないです。食器洗い機は、実は経済的なんだそうですし、私はぢになったことのある人なのですが、これは必須です。。。

2003年1月19日 水曜日 曇り
■いつのまにやら1月も半分を過ぎてしまった。
■いただいた年賀状はフーフあわせて100枚程度、平成15年用「お年玉付郵便はがき」及び「お年玉付郵便切手」の当せん番号をチェックすると5枚の切手シートが当たってる。今年はちょっと良い感じかも、と小市民的幸せに浸る。「年賀状は無駄」という人もいるが、まぁいいかという感じでもある。このためだけにプリンタとかスキャナとかを買う人もいるんだもの。両親とか、周りを観察しているとそう感じる。

2003年1月18日
■さすがにテレビのない生活は、さみしいような気がしてきた。。。第一テレビっ子のヨメが文句を言い出した。ラジオさえ入ればいいのだが、アンテナ立てないと駄目のようだし。

2003年1月13日
■うちにある唯一の14インチテレビ(東芝謹製)がお亡くなり?になる。ということで修理依頼。


| HOME | NEW | MAIL | DIARY | PHOTO | LINK |

TV | 朝日 | 日経 | CNN | 東京 | ZAKZAK | 毎日科学環境 | Daily環境NEWS | SpaceRef | アストロアーツ天文NEWS | Nature BioNews | 文科省新着 | amazon DVD | Yahoo! | b-clip |