日記
2000年09月_★_2000年10月_★_2001年08月_★_2001年09月_★_2001年10月_★_2001年11月_★_2001年12月

2001年10月31日 水曜日 はれ
■むちゃ晴れの一日、こんな日はお留守番をするのも憂鬱、ひたすらやらなくては行けないことを片づけ始める。
■冷蔵庫の1ヶ月くらい賞味期限が切れたキムチと卵を使って料理をはじめる。卵は割った瞬間に黄身が割れてしまう。まあぁい〜や〜^^;
■体調が良いときは、たいていのものを食べても下さないのであった・・・
■ご飯も炊いたし、よゆ〜だね。まじで。

2001年10月30日 火曜日 くもり
■復命書などを作成、その他更新すべきモノをちらりと作っておく。
■すっかり出張のため忘れていたことを思い出してごちゃごちゃとやる。メール打ったり、話したり。

2001年10月29日 月曜日 くもり
■上野の国立科学博物館で行われている、「日本人はるかな旅展」を見た感想をいずれ書かなくてはと考えつつも時間ばかり過ぎていく。

2001年10月19日 金曜日 はれ
■ユリカモメらしき2羽が観察路を見ていると飛んでいく
■何に食べられたのか、ムラサキウニが食われていた。

2001年10月18日 木曜日 曇り
■あまりに紳士的な徴収員来訪、生まれて初めてNHKの受信料を払う。

2001年10月17日 水曜日 雨のち曇り
「ウンカ・ヨコバイ識別ミニ図鑑2001」というものがとあるMLで流れていたので見てみた。リンクの下の方にウンカ・ヨコバイ識別ミニ図鑑とある。いやぁ、結構きれいな写真ばかりで良いですねぇ

2001年10月16日 火曜日 曇り
■熱も下がってきたし、と思ったが、寝ることに専念する。

2001年10月15日 月曜日 晴れ
■体調は低調。
■一日中寝ているわけにもいかないので、いろいろとやるもなっとくいかん。ため息

2001年10月14日 日曜日 晴れ
■講演会、無事終了。
■沿岸管理法、その成立の難しさを実感

2001年10月13日 土曜日 晴れ
■あ〜なんか熱っぽいな〜

2001年10月12日 金曜日 曇り時々雨
■最近は自転車で遠足にくるということもできるようになったんだと感動
■予算予算・・・

2001年10月11日 木曜日 はれ、時々曇り
■午前中小学校対応、秋の遠足、潮位は高くて私もずぶぬれ
■予算のシーズン

2001年10月10日 水曜日 大荒れ
■通行止め

2001年10月9日 火曜日 曇り時々はれ
■アメリカイギリスのアフガニスタン空爆が昨日から始まる、タリバン政権はアメリカの攻撃はテロだということを言っている。何がテロだか良く分からないが、物資面では相手にならないので虐殺になり兼ねないのはまちがいない。。。

2001年10月8日 月曜日 良い天気
■やっと本調子になった私は、家のことをいろいろとやるのだった。
■掃除とふとん干ししてビーチホテルの最上階にはじめて行く。なんともいいながめだこと。イルカとか鯨が見えるときもあるということを聞き、これは良いことを聞いたと一人ほくそえむ。
■金沢に出ていろいろ準備等。あ〜思ったより大変である。

2001年10月6日 土曜日 良い天気
■点滴2日目、かなり復活
■毎日かなり健康的な生活を送っているのに、なぜ?

2001年10月5日 金曜日 良い天気
■ついに病院に行くことに。
■点滴。。。

2001年10月4日 木曜日 良い天気
■朝からあいの風が吹く、それによりギンカクラゲがたくさん打ちあがっている。
■力が入らない。。。ううぅ〜

2001年10月3日 水曜日 良い天気
■なおらねぇ・・・なんだか歳をとったと改めて感じる今日このごろ。
■涼しい。

2001年10月2日 火曜日 良い天気だが時折雨
■強烈な腹痛がときどき襲う。いや〜、腹にくる風邪はなかなかないねぇ

2001年10月1日 火曜日 良い天気だが時折雨
■風邪ダウン


| HOME | NEW | MAIL | DIARY | PHOTO | LINK |