日記
2000年09月_★_2000年10月_★_2001年08月_★_2001年09月_★_2001年10月_★_2001年11月_★_2001年12月

2001年11月30日 金曜日 曇り時々はれ
■どうやら12月1日か2日に生まれるようである。
■しかし、たいしたニュースでもないのに番組途中で臨時ニュースとして流すのは止めて欲しい。

2001年11月29日 木曜日 曇り時々あめ
■報道やりすぎ^^;
■サッカーは、盛り上がっているみたいですね、サッカーボールはワールドカップごとに変えるのかな?しかし、全体的に金ぴかのサッカーボールでごうかだな〜

2001年11月29日 木曜日 曇り時々あめ
■そろそろ雅子さま出産かぁ1993/6/9結婚〜コウノトリのご機嫌に任せて〜なんだそうだった。無難だね^^
■トキの時も感じた(人と鳥と同じレベルだ^^;)が、生まれてから報道したらと思うのだが

2001年11月28日 水曜日 曇り時々あめ
結城浩さんのページ、とてもきれいな言葉を使っている人だなぁと感じる。あ、クリスチャンなんですね。
■みつからない。。。ううう。見つからないぞぉ。。。ということで、へこみまくりです。
■人には、程度の差こそあれ、幸せと不幸せの両方おなじくらい体験するとある。そのとおりだとおもう今日このごろ。

2001年11月27日 火曜日 曇り時々あめ
■最近キャンプに行ってないなぁ・・・
■XPパソをゲットするかどうか思案中。4GHDDのペンタ150機は、不良クラスタがでてきやがった。。。ううう。。。

2001年11月26日 月曜日 あめ、ときどき雷雨、霰も
■仕事関係挨拶回り。夢屯むーとんという、小松市のレストランに行く。かなりお勧めだ〜@参考@のほほんな毎日石川・福井のレストラン等が結構詳細に出ている
■だがしかし夢屯(ムートン)という店のホームページは、いきなり音楽なります。さらに、トップページからどこにも行けません。おいおいおいおい。でも、うまいっす。コース料理にはケーキワゴンサービスがあり、食べ放題!?なんですよ〜常時6種類ほどのデザートが用意されていて、そのうちどれでも(全部でも)OKだそうな。以上

2001年11月25日 日曜日 はれ午後から竜巻あんど雷雨そしてくもり
■祖母からいただいたカニをくいちらかす。カニってうまいのはうまいのね。
■カシオのデジカメGV-10印象 ェ書かれている。

2001年11月24日 土曜日 はれ
■F君の結婚式、バイク50ccのレースで忙しそうにしていたが、ついに結婚か〜〜〜
■オリンパスC-2、色は自然な感じでレスポンスも悪くないし、PT-11を購入すれば、水中簡単記録用に十分使える。はよPT-11こうてこよ。ちなみに、オリンパスのecさいと、いわゆるイーコマースとよばれるページなんだろうけど、そこでは9800円だった。送料等込みで1万ちょっと。この価格のアドバンテージは大きいと感じることしきり。4万以内で水中デジカメが手に入る!。
■実家周辺を挨拶回り。友人の結婚式2次会に参加、そこにはパネルに昼に行われた結婚式の写真が張ってあった。人前式だったそうで、結構斬新だなぁと感じた。

2001年11月23日 金曜日 はれ
■今日は私、明日は高校同級Fの結婚式

2001年11月20日 火曜日 はれ
■小春日和、かなり忙しい。
■でん さんの診断証
■あなたは 1億 3252 万 7840 円です。
■20ランクに分けると「 上G級 宇宙人クラス 」です。
■なんだってさ。

2001年11月19日 月曜日 くもり時々はれ
■獅子座流星群は、02:30から03:00までの30分で、約217個見ることができた。もし、全天が雲に覆われていなかったら、もっとたくさん見られたでしょう。3時ごろには70~80%の雲量になり、かなり憂鬱。も東の空だけは晴れていた。
■今までで最高の流星群ショーであった。以上。写真撮れてるかなぁと、前日が雨だったので用意しなかったおばか一人T^T、三脚なくって直接地面に置いてシャッターを切った。。。はぁ〜〜〜ショック。
ブルートライのホームページ、かなりよく出来てる。ハウジングほしいなぁ〜

2001年11月18日 日曜日 くもり
■さむいぃ〜、最近寒さに弱くなってきたと感じることしきり。
■1週間ためてしまった洗濯物を片付ける
■渡部@大阪市立科学館さんが観察ガイドを作られているようです。最近★見てないのですが、なんだかひさしぶりに見てみたい欲求に火が憑きそう、もとい、火が点きそう。でもさみ〜^^;

2001年11月17日 土曜日 くもりのちはれ
■急遽予定が変更になったため、忙しい
■会社のパソコンかなり調子が悪い、しか〜し、再インストールするほどのものではないのでそのままだったりするのである。起動して4時間くらい経つと、メモリが不足してます。あ〜ん?どういうことや?って感じです。再起動して事無きを得るんですけどね。

2001年11月15日 木曜日 晴れのち雷雨
■内浦漁協の方よりアオイガイを寄贈していただく、見たい人は来てね^^;ヤドカリ君のひとりごと送信、いくつかエラーになる
■くさなぎ剛くんと、藤原紀香さんが主演のスタアの恋、弓道のシーンはう〜ん、シロウト臭いと思ったね。。。正面うち起こしの小笠原流、な〜んだ。やっぱそうなんだよ、おがさわらりゅ〜がメジャーなのね。。。 ■矢井田瞳さんがトップランナーに出ている。いやぁ、好きなんですよ〜。ブルーハーツの「ラブレター」を歌っているのを聞いて、過去を思い出す。

2001年11月14日 水曜日 はれ
■水質調査および健康診断の再検査、pHメーターが調子悪い。
■ばっちりだった

2001年11月11日 日曜日 はれ
■白山スーパー林道の紅葉は、見頃を迎えている。たぶん、車が渋滞を起こしているはずだと思って気分転換にちらっと行ってみると、やはりというか、対向車線は数珠つなぎであった。そんなわけで、今日でスーパー林道供用は終了なんです。これから多いところでは10m以上の雪に閉ざされるということらしいです。雪山、魅力的だねぇ

2001年11月8日 木曜日 はれ時々曇り
■むちゃくちゃ驚いた、でもほっと一安心。安心すると腹が減る。こんなときは、甘いコーヒーもおいしいものだ。

2001年11月7日 水曜日 雨のちくもり
■器材等の片づけ、その他
■自宅そばのソメイヨシノの紅葉が最もきれいになってきた。いやぁ、寒い寒い。

2001年11月6日 火曜日 曇り時々雨
■墓穴
■ワーキングタイムが。。。

2001年11月5日 月曜日 曇り
■ちょいと出勤
■餌をやって帰宅、疲れる。。。

2001年11月4日 日曜日 曇り
■いたずら電話に逆襲、ただ受信できなくしただけですけど
■非常に弱い反撃というか、対処法だが、これがいちばんなのかな?ただ、番号通知しないでかけてきた場合、かからないようにできるが、いろいろな方法でいたずら電話をかけることは可能なんだそうな。

2001年11月3日 土曜日 曇りのち雨
■実家→金沢→珠洲
■悪戯電話にキレキレ。まぁ暇な人だこと。

2001年11月2日 金曜日 良い天気だ
■午前中は議員さんたち来訪、中学生の来訪。
■午後は百葉箱の天井(屋根)を作って、白いアクリル系塗料を塗る。

2001年11月1日 木曜日 良い天気だが夕方から雨、夜半にどえらい雨が降る。あられ?も。
■Mさん、生後10000日おめでと〜


| HOME | NEW | MAIL | DIARY | PHOTO | LINK |