日記
2000年09月10月
2001年08月09月10月11月12月

2001年12月31日 月曜日 くもり時々雪、晴れ間も覗く
■実家で紅白か〜、だらだらとLIB50のキーボードをたたく。こんなのも良いなぁ
■来年もよろしくお願いいたします。
■インプットが無ければ、アウトプットも無いのであった。。。
さりゆくヘビ年

2001年12月17日 月曜日 くもり
■チョコエッグ第5弾を見つける。ジュゴンが欲しい、アユモドキも、アカガエルも、クロツラヘラサギも。ああぁ〜ミズクラゲもあるじゃん。
■最初の一個はジュゴンだった、また加熱していきそうである。。。

2001年12月16日 日曜日 くもり
■水道等の工事が入ったので午後は自宅に待機。エヴァンゲリオン7巻(特別包装版)をゲット、う〜ん、ノーコメント

2001年12月15日 土曜日 風強い、雪
■寒い、金沢では降ってないのに能登ではしっかり積もってる、とK君から聞かされる。試験がひとつ受かったということだそうだ。めでたい!!
■準備、まだ計画が立っていないというのもなんだかなぁ・・・
■O-リングにオイルをつけて、フィルムも準備。まだフィールドスコープ持っていこうか迷ってたりします。基本はレンタカーだから、大丈夫は大丈夫なのだが。。。う〜ん。
■海草、シーズン外れているのかもしれないが、どれくらい見られるのか?楽しみである。どんなところにどんな風に生えているのか?しっかり見てこようと思う。

2001年12月14日 金曜日 風強い、雪もぱらぱら
■毎日新聞より、海砂採取全面禁止ついにか。ってな感じ。海砂の採取に関してはいろいろ言われているが、瀬戸内海の島の海岸線まで変わってしまうほどの量をとりまくっていた事実があるだけに、しょうがないでしょう。でも、この記事にも書かれてますが、代替のものがなかなか無いのかもしれないですね。

2001年12月13日 木曜日 曇り時々雨
■かぜがつよいぞ〜、とばされるぞ〜。西風びゅんびゅん。
■某新聞の一面に、たばこの増税見送りに関する内容の文が載っていた。極端に説明すると、ヘビースモーカーは寿命が短いので保険財政や年金財政を救うということらしい。ま、私がそういう風に感じただけかもしれませんけど(タバコは悪だと言わず、多面的に考えようねと言う意味なんでしょうが)。う〜ん、今日のはいまいちだなぁと感じながら新聞を閉じた。
■タバコも、発泡酒のどちらも、私にはそれほど貢献していただいておりませんのですが、発泡酒に税金をかけるのはちょっと、なんか違うように感じる。まぁ、話は変わってしまいますが、一律アルコール度数×量で税金をかければと思うのは、変だろうか?

2001年12月8日 土曜日 曇り時々雨
すべて世は事も無しを観る、前から2列目20番。演技に惚れた、感動した!!
■Tさん、ありがとうございましたM(__)M
■今日の公演で千秋楽ということであった。以上

2001年12月5日 水曜日 曇り時々雨
■朝から雨、道路の上にきらきら光る大量の油膜があり、かなりの恐怖を味わった。ずりずり〜〜ってタイヤ鳴るし、カーブだし、ずるずる後輪が滑っていくのがわかる。勘弁してくれ〜
■幸いなんともなかったが、なにがこぼれたのだろうか?

2001年12月2日 日曜日 曇り時々雨
■PT-011を入手、イオスデジタルのハウジングに比べると大きいが、格段に進歩しているようである。まずは、Oリングが違うタイプのものに変更になっている。いわゆるオイルが材質の中に含まれているっていうやつのようだ。そして液晶画面を覗く部分が黒いゴムのような素材で囲まれている。光が入らないようにという配慮だろう。ただ意味があるかどうかは今後使ってみてのお楽しみだ。

2001年12月1日 土曜日 曇り時々雨
■片づけは続く・・・TT


| HOME | NEW | MAIL | DIARY | PHOTO | LINK |