日記
2000年 09月10月
2001年 08月09月10月11月12月
2002年 01月2月3月4月

2002年4月30日 火曜日 あめ
■忙しかった
快眠活魚社長は、もともと大工さんだったらしい。

2002年4月29日 月曜日 はれ 緑の日
■写真を送ってもらったら、若い飲みをしている様子が見られる。う〜む

2002年4月28日 日曜日 はれ
■F氏から、K先輩の結婚を知らされる。しらなかった。おめでとうございます。しかし、あまりにも情報不足かも。。。
■オートバックスでオイル交換したり、5000円の眼鏡買ったり、いろいろ。3800円の料理の本は高いか安いかで論争になる。
■レシピは、著作権があるのだ。当然かもしれないが、ちょっと?となる部分もある
■でも、こんな風に作るのか!!というレシピに、は料理に幅を増やしてくれると同時に食卓やそれを食べる人の気分を華やかにしてくれるものだ。というわけで、3800円の本は、安いと思う。

2002年4月27日 土曜日 はれ
■仕事終了後、実家に帰る
■眼鏡をかえると、西の空に太陽が沈み、水星、金星、火星、土星、木星を見ることができた。写真撮れるかな?。

2002年4月26日 金曜日 くもり

2002年4月25日 木曜日 はれのちくもり
■。

2002年4月24日 水曜日 はれのちくもり
■FAT32に変換。結構快適。
■上司のパソ、とほほ状態。
■Win98MEにOfficeXPを入れ、調子が悪くなったので削除。その後どうしようもなく不安定になってしまったのだった。
■オートアスキー、ようやくハイカに追いつく---ETC前納割引、7月からなんですが、現在ほとんど高速道路を使わなくなってしまったので、あまり関係なし。のと有料道路が高速道路になれば喜ばしいが、それは無理な話だろう。もっと安くなればETCは普及するでしょうがね〜

2002年4月23ハ 火曜日 はれのちくもり
■壊れたHDDからのデータ修復を試みて、FAT16から32への変更もしようとごちゃごちゃと弄くるが、結局デフラグとかするだけでおしまい。
■ホットワイヤード、財政難のニューヨークが資源ゴミのリサイクル事業凍結か(AP通信): リサイクルって、金かかるんですよね〜。無駄な燃料使うし。

2002年4月22日 月曜日 はれ
■コンビニ(ローソン)でのATMは2000円札が出てくるそうだ、へぇ〜
■ATMの小型化のためらしいが、賛否両論ってな感じかな。「新鮮だ」「困ります」
いしかわ自然学校です、作り方なんかもあります。最近の流れではありますが、もっともっと身近な自然に興味を持っていきたいものです。僕はまだまだヒヨッ子ですが。

2002年4月22日 月曜日 はれ
■ちょっと興味アリ『ほしのこえ』、内向きだけど外向き?な感じ。
■読売ゲームと現実を混同?警官までエアガンで撃つ この記事を読んだら、小学校のころに自転車で通行中、エアガンでうしろから撃たれたことを思い出した。すげ〜嫌な思い出でムカツク。そのときは、20m以上離れていて、Tシャツの上から撃たれたにもかかわらず背中にあざが残った。そのころは、グリップにフロンガスを注入するガスガンが主流で、ちょっとの改造(ガス圧を高「勢いで出るのでビックリ。


| HOME | NEW | MAIL | DIARY | PHOTO | LINK |

TV | 朝日 | 日経 | CNN | 東京 | ZAKZAK | 毎日科学環境 | Daily環境NEWS | SpaceRef | アストロアーツ天文NEWS | Nature BioNews | 文科省新着 | amazon DVD | Yahoo! | b-clip |