HOME日記一覧

2002年7月29日 月曜日 はれ
■お財布忘れてショック、夏のこうつうあんぜんしゅうかんです、はい。
■携帯電話は、メールだけ使えます。今後も直す予定なし・・・です。はい。
■N氏より結婚式の写真つき葉書が届く。いつのまにやら結婚していてびっくりしたが、まぁ、そんなもんかなぁという感想である。とにかくおめでと〜
■鳥屋とカメムシ屋らしい、濃い夫婦だ。。。
■うちのベランダには、いつのころからか2匹のアマガエルが住み着いている。1匹は洗濯機の排水ホースのそば、もう一匹は洗濯機の後ろ?あたりにいるようだ。ウンチがでかくってびっくりするが、虫を食べてくれているので良しとしましょう。タイミングよく研究者の報告が報道(読売オンライン)されていたりしましたので、ちょっと写真も取って、アップしてみました。なお、参考として日本産両生類データベースとか、びっきぃとやまどじょうなんかをさせていただきました。う〜ん、すばらしい。

ニホンアマガエル
金魚のフンみたいにくっついているのが、かれらのフンです。結構大きくておどろきです。

2002年7月27日 土曜日 はれ
■蒸し暑い、スノーケリングスクールトリップコース(基礎コース)終了
■がぁ〜ん,携帯を海水の中に落としたあ・・・携帯には,コイル状の落下防止ストラップが付いていたのだが,駄目だった.しゃがんだときにぼちゃん・・・TT
■千と千尋DVDが赤っぽい問題は、森山さんも指摘されているが、とにかく赤いかどうか注文してみました>私
■たぶん、私のように赤いかどうかを確かめるために購入している人もいるはず・・・?#そんなこと無いかも。ファンならはじめから買ってるだろう。しかし、DVDプレイヤーでDVDを見る人の率はかなり低いんじゃないかなぁ・・・プレステ2とか、PCで見るのが主流でしょう?>特に若い人。
■私も、何も情報が無かったら赤いかなぁ?程度でしょうが、これだけ騒がれてあちこちで検証されているのを見ると、あっけ〜と思います。さて、どうするんでしょうねぇ〜

2002年7月22日 月曜日 夜中雨のち昼間くもり
■朝方、夜中には雨、朝は気持ちよく起きたが洗濯等しているうちに轟沈。。。
■予定していたことができずにブルー

2002年7月21日 日曜日 夜中雨のち昼間はれ、夕方からくもり

2002年7月16日 火曜日 雨のち晴れのちくもり
■滝のようになった道路を走る,憂鬱な一日の始まり.
■台風一過,晴れる
■小学生の団体さん,濁りまくっていたのに「きれいな水」という子も・・・う〜ん,もっときれいなときにまたおいで.
■音信不通だったK氏より連絡,彼も相当ブルーそうだが,元気そうでなにより.

■はまなしの実>処理前です、柿色のきれいな実。もう少し赤くなると、生食してもおいしいです。
■しっかりとゆがんでるのがわかるでしょうか?これがワイド側マクロです。むむ・・・
はまなし実

2002年7月14日 日曜日 くもり
■新聞見ると,台風8号の影響があちこちに出ているようだ,津幡で冠 水等
■『目がテン!』では,サソリの話.アクリルケースに頭を突っ込んで,その中に猛毒サソリを入れて「動かなければ刺されない?」という実験するのはテレビだなぁという感想.動かなければ刺されないというのは,目があまりよくなくて,音で餌を感じ取るから(クモといっしょ).紫外線ランプを当てると蛍光発光する理由が?,夜行性だから光る必要が無いとかあるとか?
■八重山でヤエヤマサソリ?は見たことあるんだけどねぇ〜,

2002年7月13日 土曜日 はれのちくもりのち雨
■ふぇ〜ん現象で暑い暑い。昼前から雷雨、涼しくなってしまう。
■理科MLでは、「自宅研修」の暑い議論。あぁ〜、なんかこのままいくと「管理」されてしまうかも〜
■日教祖もとい、日教組はシナにいってまえ〜平和教育、同和教育、人権教育、まぁ、勝手にやってくんなまし。
■私は元来能天気なので、原発が出来ようが何しようが、大丈夫。いずれどうにかなるでしょ〜と考えています。原発無かったら、今の生活できないでしょ?それに二酸化炭素の排出削減も無理無理。
■あまりに実がないので、ここらでやめとく。酔っ払いのたわごとでした。以上。

2002年7月8日 月曜日 はれ
■以前から気になっていた採集家syunさんのホームページを巡回していたら,こんな案内02.6.28付のラジオ放送がありました.
■これは,ぜひ聞いてみたいと思っていたりしていますが,この日のこの時間帯・・・ムムム無理かも.とにかく,ホームページは秀逸です.

2002年7月7日 日曜日 晴れのち曇り
■器材の片づけ等
■スノーケリング打ち合わせ
■昨日(6日の1日)で,簡易シャワーや器材の洗い場ができてる.う〜む,すごい.
■宇出津のあばれ祭り,すげ〜人出.屋台のたこやきゲットする,なぜ屋台の食い物はおいしく感じてしまうのだろうか?


Daily環境NEWS | SpaceRef | アストロアーツ天文NEWS | Nature BioNews | 文科省新着 | amazon DVD | Yahoo! | b-clip |