HOME>日記
2000年 09月10月
2001年 08月09月10月11月12月
2002年 01月02月03月04月05月06月07月08月

2002年8月15日 木曜日 あさから雨、9時ごろには警報解除
■ごみ出しの日、けっこう熟成された感のある生ゴミをまとめて捨てる。堆肥にすれば良い感じになるだろうと思いながらも、そんなスペースはないのであった。
ホクリクサンショウウオのページ。今度写真に撮ってくる予定。
■海游舎、2002海中観察指導マニュアルすでに取り寄せ^^;

2002年8月14日 水曜日 あめのちくもりのちはれ
■朝方は、とんでもない雨、大雨洪水警報がでていたようだ。
■巡回時、キャンプ場のテントのかたがたは、結構憂鬱そうな表情。まぁ、夜は涼しくて23℃くらいまで下がっていたから、寝やすかったのではないでしょうか。
BABY in MEだそうです、よく車にBaby in the carという表示をつけて走って(爆走)いる方がいますが、こちらのほうがより現実的というか、役に立つような気がします。「おらおら、たばこ近くですうんじゃねぇ〜よ」とか、「優先席座っても、白い目で見ないでね」とか、口に出せない大多数の小心者にとっては、とても便利なグッズだと思うのですよ、はい。まぁ、年中つけていたら良いじゃん、と思うのは私だけではないはず・・・

2002年8月7日 水曜日 はれ
■西風10m近く吹く中、輪島市沖の七つ島へダイビング。
■船で30分間揺られて、到着。大島の東側と鵜島と呼ばれている島周辺と2本。鉄10lタンクで30分ずつのダイブとなったが、2本目はかなり流れのある場所だったため、いままでそれほど流れのあるところで潜ったことがない私にとっては、かなり新鮮であった。新鮮というよりも、消費エア多く、残圧が心配でちょっとビビってました。
■まぁ、とにかく地形がダイナミックで、大きい魚が見られるということですのでオススメです。今回は、底ばっかり見ていて、マダイの50cm級しか見られなかったですが、りっぱなコブをもったコブダイとかがいるようです。

2002年8月1日 木曜日 はれのちくもり
■風が強く吹いている、朝標本作り、のちアンケート処理。アンケートの類がうぜ〜。大量にある。。。
■さくさくとこなす予定だったが、そうもいかない。う〜ん、
■ををっ?能登高分子工業が倒産ということである。偽岩などを作る会社で、水槽周りや景観配慮の工事などでもよく聞く会社だった。最近このような話をよく聞く。。。
■対照的なのは、ルイヴィトン。。。香林坊大和の売り場面積を倍にするってさ。たぶん、一生縁がない店である。


| HOME | NEW | MAIL | DIARY | PHOTO | LINK |

TV | 朝日 | 日経 | CNN | 東京 | ZAKZAK | 毎日科学環境 | Daily環境NEWS | SpaceRef | アストロアーツ天文NEWS | Nature BioNews | 文科省新着 | amazon DVD | Yahoo! | b-clip |