HOME日記一覧

2002年6月28日 金曜日 晴れ
■なんか、梅雨あけかな?と思うような天気
■温度計を割る。。。
■スノーケリングのために必要なもの・もの・ものを片付けるための「もの」、棚を作っていたが諸氏の協力によって、ついに完成24hr.待て。ほかにもいろいろ。
■明日は20年来(実際にはもっとか。)の友人の結婚式。う〜ん、楽しみ。

2002年6月26日 水曜日 くもり時々晴れ
■ブラジル対トルコは、大方の予想通り?ブラジルの勝利、でも、トルコが勝ってもおかしくない内容であった。やるなぁ、トルコ。
■まぁ、ともかく、トルコのFW(?)である、イルヴァンかっこい〜、っていっている日本人女性は3万人はくだらないな。
■スカパーの解説者?はイルヴァンを「かなり美形な」という形容詞付きで解説、をいをい。。。

2002年6月22日 土曜日 くもり
■職場の屋根裏にスズメの営巣、今年は多い。
■準備準備・・・う〜、、、

2002年6月19日 水曜日 くもり
■23時過ぎに電話、祖父が倒れたと携帯メールに送ったけど、見た?と母から。確認しても来ていない、かなりの遅配でうんざり。と、電話を切ったらメールが届く。う〜む。
■ほんとうに緊急の要件は、メールではなく、電話でお願いします。なお、私の携帯はドコモではないので、入らないこと多いです。また、自宅はコンクリートで出来ているからか、「圏外」になることはザラです。というわけで、有線電話にどうぞ。
■意識が戻って、一般病棟に移れるということであったので、安心する。お見舞いに行かなきゃ。

2002年6月17日 月曜日 晴れ
■誕生日おめでとう
■昨日エアチェックした、「あるある」とか「どうぶつ」とか、そんなことをちょっと思い出したりした。癖は直らない。ふくろうの頚椎はヒトの倍、14個。
■マルガージェラートのビール味ジェラートは、結構美味しくいただいた。ここのジェラートは時々きゅうり味とか、そんなものが店頭にならぶらしい。ヒジキジェラートとか、モズクジェラート、アカモクジェラートなども食べてみたい。
ビール味ジェラート(アルコール抜き)

2002年6月16日 日曜日 晴れときどきくもり
■リンクなどを追加し、あらためてインターネットの面白さに気づく。すげ〜の一言。
■本当に重要なものは、ウェブには無い。というが、重要な役割を果たしていると思います。
■父の日、感謝です。

2002年6月8日 土曜日 晴れのちくもり
■しっかり財布を忘れて、どうしようもなかった。あちゃ〜


2002年6月8日 土曜日 晴れのちくもり
■ZdnetよりカシオのGショックデジカメがでた。GV-10は、電源オンにしてから撮影まで3秒以上待たされるのがかなりのストレスになっていたが、今度のはどうだろう?なお、レンズの性能なのか、まったくもってぼんやりとした画像しか撮れないです。
■しかも、マクロモードは10cm固定。これが使いにくい。まちがって接写モードのまま撮り進めると、ピンボケ写真が大量生産されます。気をつけましょう。

2002年6月7日 金曜日 晴れ
■むちゃくちゃいい匂いがしてきて弱る。うぇ〜
■空気が乾燥しているようで、消防車が気をつけてくださいと走り回っている。
■昨日作った手の豆が痛い。
■サンケイスポーツさんまの年収〜の最後の方、吉本興業の会長が話した「年を取るほど人恋しくなって、にぎやかな場所で暮らしたくなる。大阪のド真ん中にこそ、お年寄りが楽しく暮らせる街をつくるべきだ」は、そうだと思うが、金があればねぇ。
■田舎のいいところ、飯と水がうまい。これ重要。

2002年6月6日 木曜日 晴れ
■残念ながら、グリーンフラッシュを見ることは出来なかった。ちょっと曇ってたしね
■当初目的としていた店が閉まっていたので、八幡のすしべんで食事、なるほど〜、結構美味いかも。(全体的に、濃くてしょっぱいけど。)

2002年6月5日 水曜日 晴れ
■鑑定医シャルルシリーズのひとつである『見知らぬ遊戯』を1時間程度で読み返した。ああ、こんな話だった。というのが感想である、しかし、作者の藤本ひとみはすげ〜人だと思う。
■しかし、こんなことしていちゃいけないのに。。。しくしく。疲れているのかなぁ・・・

2002年6月4日 火曜日 晴れ
■サッカーは日本対ベルギー、何とか同点。韓国はポーランド戦で勝つ。レベル高くなったなぁと実感
■菖蒲湯まつり>山中温泉
■菖蒲湯は久しぶり(たぶん、10年以上経ってるはず)、珠洲ではよもぎも一緒に入れる?ようである。単に山中や山代でも入れているのを覚えていないだけだったりして>俺

2002年6月3日 月曜日 晴れ
■天気がよい。「グリーンフラッシュ」という現象の写真が新聞に載ってる。日没時に水平線に消える太陽からの緑色の光を撮影したようだ。かなり乾燥していて空気も澄んでいないととれないそうな。ちょっとそんな夕日を見て Daily環境NEWS | SpaceRef | アストロアーツ天文NEWS | Nature BioNews | 文科省新着 | amazon DVD | Yahoo! | b-clip |