■よいところ:
マイクロバスかとも思われるほどの広さ。デミオに比べると(デミオも広いですけどね)。
電動スライドドア、リモコンで簡単に開けられる。ボタン操作不要な、いわゆるインテリジェンスキーだともっといいだろうけど。子どもをつれてチャイルドシートに乗せるときも楽だ。
2列目シート右側に標準装備されているクーラーボックス(エアコンの風を送ることで、中に入れたものを冷やすことが可能、2Lのペットボトルも入る。)
■わるいところ:
さすがに横風にはふらつく。本当に4WDですか?という走破性のなさ。しゃあないんでしょうけどねぇ。スタッドレスの性能が上がっているので、いまのところ凍結路面で困ったことは一度もありません。
よいところでもあるんでしょうが、片側のみのスライドドア。う〜ん。
時計が標準装備でない。外気温度がわかるようになっているのはとっても便利であるが、ついでに時計くらいつけてくれやと思う。
期日 | 走行距離 (km) | 給油量(l) | 平均(km/l) | 備考 |
2005年5月 | 11000km | 13 | 150kmほどほとんど一回も止まらずに走ると14近く走ることが判明 | |
2005年1月 | ||||
2004年12月 |
■メモ
日時 | 距離 | 給油 | 平均 | 備考 |
2003年12月 | ||||
2003年11月 | タイヤ交換スタッドレスへ |
■あし履歴
車種 | インプレ |
H9デミオ(DW5W) |
■よくできた車でした。平成8年の発売以降、途中フルモデルチェンジをして数年経ちますが、このデザインは飽きないいい車だと思います。
■あちこち連れて行ってもらいました。下り坂途中の凍結橋で180度スピンして木に激突したり、妻のエスクードに横っ面を削られたりもしましたが、今となってはいい思い出です。 |
H?ブルーバードSSS | ■ハードトップ(Aピラーなし)のボディが、ふにゃふにゃ感を味わせてくださいました。免許もって初めて乗った車でした。車のことは全くわからない中学高校と、後部座席や助手席に乗っていたのですが、車酔いする車でしたが、運転してみたかったのは確かです。おもしろいことに、運転するとちゃんとというか、酔わないんですよね。ただ、いろいろと人の車を運転させてもらったりして、車のことがわかってくると、どこがSSSなの?という感じが強くなり、ためいきがでてしょうがなかった。昔のSSSは、どこに行ったのでしょうか? ■今、最新のブルーバードはシルフィという車ですが、よくできてるなぁ、と感じます。が、間違いなく買わない。というか、買えないのですが。 |
YAMAHA sellow 225 '90 | ■初めて自分で買ったバイクです。いやぁ、バイトきつかった。 ■まあ、それはさておき、このバイクでだいたい3万キロくらい走ったでしょうか?燃費はリッター30キロ以上は間違いなく走りました。いまのセローはリアがディスクになったり、タンクがちょっと大きくなったりと、いいなぁと思いつつ、あのポジションにはほかのバイクに乗ってしまうと戻れなくなるのでした。>そのポジションとは、ちょっとバックステップという感じになっていて、足首が強く曲がり、長期間乗るときついのです。身長170cm以上あるとかなりつらいですね。女の人(160cmくらい?)がよく乗っていますが、ちょうどいいんだろうな〜と感じています。 なお、むかしのXTだったかのステップを流用することが可能で、そうすると楽なポジションになるそうです。(未確認情報) |
YAMAHA TT-R Raid | ■燃料タンクが大きい、TT-Rです。液晶のスピードメーターや、ダブルトリップメーターが使いやすいです。最近全然走っていない・・・ ■やっちゃいました、はい、オイルドレンボルトをなめちゃいました。('0206) |
YAMAHA '88FZR250 | ■19000回転?からレッドゾーンだったかな?の高回転型のエンジンを積んでました。EXUPかなんかかかれていましたので、排気制御?かなんかしていたんでしょう。山陽道でレッドまで入れましたが、あれは、戦闘機というか、ジェット機のような音がします。楽しいです。。。1年乗らなかった・・・なぜか?ご想像にお任せいたします(イタタ)。 |